ソネングラス®︎ Generation 6 クラシックがソーシャルプロダクツアワード2024を受賞しました

 

日頃よりソネングラス®︎をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

この度、お陰さまをもちまして、ソネングラス®︎ Generation 6 クラシックが、ソーシャルプロダクツアワード 2024を受賞いたしましたので、ご報告いたします。

以下に今般のアワードの概要をご紹介いたします。

◆ソーシャルプロダクツ・アワード (SPA)は、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的にした、日本で初めての、そして唯一の、ソーシャルプロダクツを表彰する制度です。http://check.apsp.or.jp/about/

◆ソーシャルプロダクツとは 「エコ(環境配慮) 」や「オーガニック」、「フェアトレード」、「寄付つき」、「地域や伝統に根差したもの」など、人や地球にやさしい商品・サービスの総称で、 購入者が持続可能な社会づくりに関する行動や団体とつながることができるものをいいます。

 

この度、私たちの商品の以下の点をご評価いただき、受賞となりました。審査員さまのコメントを以下抜粋でご紹介いたします。

--------

環境への配慮やフェアトレード、南アフリカにおける失業者の雇用といった社会問題の解決につなげるソーラーLEDライト。多くの社会問題に焦点を当てており、その理念をもとに持続可能なビジネスモデルを構築している点が素晴らしい。リサイクル可能な素材を中心に採用し、商品の機能性やデザイン性の高さも追求しており、多くの生活者に手に取ってもらえる工夫が施されている。商品のバージョンアップを行い、機能性の向上に努めている点でも、長期的なファンを獲得できるであろう。グローバルで活動の情報を発信するなど、社会において商品のさらなる浸透に期待したい。

---------

 今回の受賞で、私たちの取り組みを評価いただいたことを大変光栄に思うとともに、これもひとえに日頃より支えていただいている、皆さまのお陰と深く感謝しております。

今後も私たちは、お客様に愛される製品を提供し続けることを目指し、品質の向上とイノベーションの追求に努めて参ります。このような特別な瞬間を共有できますことを改めまして、心より感謝申し上げます。

引き続きソネングラス®︎を、何卒よろしくお願いいたします。

 

カート

カートに商品がありません